Muaka_Chanのブログ

日々の出来事や思った事を綴ります。

理不尽

理不尽。 一部の人のせいで全員の努力が無駄になるなんて。 煙草だって。学校だって。 喫煙者が白い目で見られる原因は歩き煙草したりするから。ちゃんとルール守って吸ったらそんな目で見られたりしないのに。 一部の人が真面目にしないから真面目にしてる…

アプリ音痴

私はアプリ音痴だ。 機械音痴ではない。多分。 ラジオの基盤作りをした時、半田ごてで失敗しなかった。組み立てでも適当にしたら成功した。機械というのか微妙だけど……。 あ、でもパソコンはイマイチだなぁ。でも人並みに不便することなくキーボードは打てる…

衣替え

私は基本、模様替えはしない。 だけど衣替えだけはする。 着ない服。着れない服。着る服。 着ない服はお下がりへ。 小さくて着れない服もお下がりへ。 汚れてしまって着れない服は捨てる。 そういえば、昔の日本は着れなくなった着物をフル活用して最終的に…

文字

文字面の感情って分かりにくい。 こうやってブログ書いてる奴がいう事じゃないかもしれないけど。 敬語だったら冷たく感じる。冗談でも本気と捉えちゃう。その時の心理状態とかにもよるかもしれないけど。 だから顔文字とか絵文字とかがあるんだね(* ॑꒳ ॑* …

ドナー

今日は命について考える時間があった。 大切な人が"脳死"した時、あなたならどうしますか? という話だった。その中でドナー提供の話をしていた。脳死した時、心臓とかそういう臓器を移植するやつ。 私は、本人が望んでいたなら提供してもいいと言う派。今の…

逃げ場

私の逃げ場は音楽。 居間で勉強してるとテレビの音、話し声、生活音、うるさい。 静かな自分の部屋。気が散るの。静かすぎて、色んなものがあって。 集中したい時、悲しい時、辛い時、好きなうるさいゴチャゴチャした曲を聴く。 それが心地良いの。 親から話…

まだ10月。 家までの帰り道、友達と喋ってる自分の口から白い息がでてる事に気がついた。 久しぶりだなぁって思った。 テンション上がったよ。 白い息は冬の特に寒い日に出るってイメージがあったけどこんな日に出て不思議だなぁって思った。 湿度高いし気温…

長靴

今日は激しくはないけど朝からずっと雨だった。 天気予報によると今週はずっと雨らしい。 憂鬱だなぁ。 何故か、私は傘を差すのが下手だ。 前も後ろも右も左もびちょびちょ。 風が吹いてたらもっと濡れてる。 小雨なのに靴が濡れる。 靴下も濡れる。 今日は…

無神論者

きっと世の中は平等で 神は人々に平等を与えたんだろう。 だけどみんなが不平等だって言う。 あの子はブスなのにモテる。私の方が可愛いのにわたしはモテない。不平等だ。 きっとこの世の中は平等にできている。 神は顔の可愛さと引き換えに性格を悪くしたん…

憧れのあの人

いくら真似しようとしても他人にはなれない。 自分が他人になれないように 他人は自分になれない 自分の考えが他人に分からないように 他人の考えは自分に分からない 自分は世の中に1人だけ みんなが分かり合える世界ならいいのにな。

敬語

敬語はあんまり好きじゃない。 敬語っていうか丁寧語とか。 だからってタメ口がいいって訳でもない。 人それぞれだと思うんだけど敬語って距離感じるんだよね。対話する時も、文字面の時も。 初めての人と話す時は敬語。 先輩と話す時は敬語。 友達、家族は…

早速。

お題「誰にも信じてもらえない体験」 "お題"なんてものがあるんですね。 今回のお題は「誰にも信じてもらえない体験」です。 私は小6の時に塾に通っていました。4時半から7時位までの授業です。 その年の冬、塾のクラスには同じ学校の男子2人と他校の女子1人…

無垢です

自己紹介的なことをしたいと思います。 1、女 2、近畿圏 年齢は秘密です( ´艸`) これから先、私の考え方や感じ方、私自身について話すことがあると思います。そのうち、私の過去の話もできたらな、ともおもってます。 その中で皆さんが"無垢はこんな人なんだ…

初めまして、ムアカです。

ムアカこと無垢です。 ふと、ブログなるものを始めてみようと思いました。 あまり何をするものか分かっていませんが私の中の"ブログ"は日々の出来事を綴っていくものだと思っています。 誰得か分かりませんが、日記のようなものや1つの題について語ることが…