Muaka_Chanのブログ

日々の出来事や思った事を綴ります。

無神論者

きっと世の中は平等で

神は人々に平等を与えたんだろう。

だけどみんなが不平等だって言う。

 

あの子はブスなのにモテる。私の方が可愛いのにわたしはモテない。不平等だ。

 

きっとこの世の中は平等にできている。

神は顔の可愛さと引き換えに性格を悪くしたんだろう。

神は性格と引き換えに可愛さを少なくしたのだろう。

 

平等でしょ?

 

きっと世の中にはもっと不幸な人がいる。

切ってる世の中にもっと幸福な人がいる。

 

とても平等とは言えない世の中だ。

 

平等に造られたこの世界で不平等を生み出したのは私たち人間だ。

 

神が与えた平等を語る私は無神論者。